祝 ずんどう屋

 5月24日、曇り

 

 なんだか最近、1週間があっという間に終わる。

 

 緊急事態宣言が解除され、すぐにずんどう屋で まみれのちじれ+唐揚げハーフ&ハーフ を食べてきた。席は間引かれ、それなりに安心して食事をすることができた。

 

 お店の皆さん、ありがとう。美味しかったわー。最近は歳をとったせいか、まみれを食べると胃もたれがすごかったが、先日はなんともなかった! ただひたすら美味しかった!

 

 って、こんな日がこんなにも早く来るなんて未だに信じられない。

 

 ファクターXって結局なんなんだろね。

 

 日本人の生活様式や清潔意識が他国と違っているのは確かだけど、それだけじゃないよね。こんなにも早く穏やかな収束を迎えるなんて。

 

 これからも外出する時はマスクはつけるし、お店で複数人数で騒ぐなんてことはしないが、それでも日常が取り戻せたようで、とてもありがたい。

 

 まだ、コロナ感染者の治療は続く。病院勤務の皆さん、応援してます。

 

 私は私のやり方で、この世界をより良いものに変えていきます!