神戸ではちょっとあり得ない車

 6月27日、晴れ

 あかん・・・、脱水や・・・。

 仕事を終えて、激坂を登って家に辿り着く。

 門扉を開けて階段を上り、玄関を開ける。

 汗が・・・、ぼたぼたと落下する・・・。

 もうこれぐらいにして・・・。

 十分暑い・・・。


 さて、風呂に入ってさっぱりしてネットサーフィンをしていた。

 すると、あり得へん車が目に留まった。

 それはテスラのMODEL X

 アメリカが誇る電気自動車メーカーのテスラ。

 テスラが作ったSUV?のModel X。

 なんと、2列目のドアがガルウイング!!!

 横方向にはあまり張り出さずにドアの開閉が出来るような構造になっているが、上にはかなりせり出す・・・。

 天井の低い駐車場、機械式駐車場、掘り込み車庫などが非常に多いこの神戸では、こんな車乗れません。

 ちなみに我が家の駐車場、屋根が無い・・・。

 カーポートを設置しようと思いつつ、そのまんま。

 なので、空まで届くような車だって停められるんだが・・・。

 しかし、だからといってこのModel Xは欲しく無い。

 そう、Model Sはかなり物欲をかき立てられるが、Model Xは・・・。



 先日、友人が我が家に遊びに来た。

 駐車場に停められた車は、友人の国産高級車とドイツの高級車と我が家の国産 reasonably priced car。

 いずれも背の低い車ばかりだった・・・。

 ああ、神戸。おー、神戸。

 神戸で背の高い大きな高級車に乗っているのは、車好きのただの馬鹿か、セレブかのいずれかです。