夜そして朝のお仕事

 7月28日、曇り時々晴れ

 ねむい・・・・・。
 7月27日、朝、出勤、予定の勤務を終えて帰宅。PM11時00分、RPIの為、再度出勤。7月28日、AM4時30分、仮眠のため帰宅。AM7時30分、PP for Bの為、出勤・・・・・。うーん、なんか日本の頃と変わらんぞ、これじゃあ。ただ、今日は昼に帰宅。日本だったらこんな事あり得ないですね、このまま予定の勤務を続け、さらに緊急で徹夜なんてのもあたりまえだったわな。次の日の勤務を考慮してくれるのでミネソタでのall nightの方がましではあります、時間外手当なしの無料奉仕ですが。ただ、生活が不規則になるのはちょっと困る。さらに自己管理が求められます。
 ただ、今朝は最近腕を上げてきたBが電話してくれて、何とか自分たちでやってみるから今日は休んでくださいと言ってくれました。良いやつですB。ただその20分後にやっぱり来てくださいと電話がかかってきました・・・・・・・。私がいなくても若い彼らだけで出来るようになる日が来るように期待してます。余談ですが、彼も今朝疲れ切っていました。何でか聞いてみたら、昨日の夕方はゴルフをしてその後、戦争物のゲームのオンライン対戦を徹夜でしていたそうです。若いですね。彼とはかなり趣味が近くて、と言うかほとんど一緒で、話題には困りません。

 そして昨日からT大のS先生がカリフォルニアからはるばる見学に来てくださっています。職場で日本語でしゃべられるってのはいいですね、ちょっと緊張感が和らぎます。仕事の内容をいろいろ説明するのも楽しいし。夜のお仕事の見学にも来てくださって楽しかったです。ありがとうございました。今週1週間ミネソタに滞在されるとのことなので、ぜひいろいろ見てやってください。まさに孤軍奮闘ですが、がんばりますよー。 やっぱり同じ仕事を日本でしていて、アメリカでも同じ分野で働いていると話が盛り上がっちゃいます。手技的なことでもすんなり理解していただけるのは嬉しいです!!!。

 ミネソタの夜の道ってほとんど車が走っていません。本当に静かです。そして職場の周りは街灯も多く、木々も多いので結構好きです。街灯に木々の葉が照らし出され、涼しい風が葉を揺らしています。聞こえるのは風に吹かれて揺れる葉の音だけです。さわさわ、ざわざわ、と。

 ツール・ド・フランスも終わり、ミネソタは秋の訪れを感じさせる気候になってきました。このままあっという間に極寒の冬がやってくる、ちょっと不安(特に、車が)で、ちょっと楽しみ(どこまでやれるか自転車通勤)。

 そう、冬場の車のトラブルにそなえてAAAに入らねば、その前にミネソタの運転免許を取らねば。やることいっぱい、仕事もいっぱい。