オフィスが寒い

 12月15日、ミネソタ晴れ

 とりあえず、寒い・・・・・。最高気温-15℃、最低気温-20℃。

 この寒さをどう表現したらいいのだろうか?

 ぴぃやー、ちゃむいー、でどうでしょう?

 帽子、ネックウォーマー、手袋は必須です。

 朝は車のエンジンがなかなかかかりませんでした・・・・・・。

 ただ晴れているので、気持ちも陽気。 俺の体では光合成が行われているのかもしれません。



 そしてオフィスで仕事をしていたら、窓際の机のやつが行方不明。やつは病欠で休んでいる人のオフィスに行って仕事をしていた。

 なぜか?

 窓際が異常に寒いから避難していたのだった。

 なぜか?

 うちのオフィスは窓枠が木でできているから、すきま風がシューっと吹き込むんだわ・・・・・・・・。

 ぼろいビルってのはつらいね。

 なので同室者そろって臨時対策会議。すきま風を防ぐ方法を考える。

 ドア枠に使い捨てのガウンを切ってはさんでみたが不十分。

 結局、分厚いテープを探してきて、目張りしました。 これでなんとかなりそう。


 そして今夜は緊急招集(別名:命の贈り物)、あり。

 徹夜でございます。

 こんなさみーのに仕事にいきたかねーよ、と思いつつ、最近、仕事内容にいろんな工夫を加えたのでどうなるかが楽しみじゃのう。