フロリダ旅行2日目 Magic Kingdom その3

 4月2日、フロリダ超快晴

 さて旅行記の続きを書きましょう。

 マジックキングダムの続きでございます。

 写真を中心にお楽しみください。

 パレードを堪能した後、のんびりと船に乗る。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



 モンスターズインクの劇場
イメージ 5

 観客を笑かすショーなのだけれど、アメリカ人と日本人の笑いのツボの違いの為、全く笑えず・・・。

 トイストリーの乗り物に向かう途中、バズライトイヤーだ!
イメージ 6

 乗り物の前に銃がついていてモンスターを打ってポイントを増やして遊ぶ。

 ビッグサンダーマウンテンでございます。
イメージ 7

 私はジェットコースター大嫌いなので不参加。三女のお守りをしつつぼけーっと待っていた。なのでファストパスが1枚余っちゃった。

 フロリダのディズニーワールドのアトラクションの待ち時間は0分から40分程度。ファストパスだと0分から5分で乗れる。東京ディズニーだとこうはいかないよな。


 ライトアップされた城
イメージ 9


 色が変わる。
イメージ 10


 入口の近くのショーケースの中のジオラマ
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


 復路はモノレールに乗った。
イメージ 17

 車内が真っ暗でちょっと怖かった。


 晩御飯は適当に立ち寄ったこちらのイタリアンレストラン
イメージ 18


 いつもどおり頼みすぎないように注意しつつ注文。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


 これはキッズメニューのミートスパゲティ
イメージ 22


 店内は落ち着いた大人の雰囲気だが、キッズメニューもあり三女が泣いても嫌な顔をする客や店員は皆無。

 むしろ店員さんもほかのお客さんも三女を見ていろいろと話しかけてきてくれる。

 ここら辺がアメリカのレストランの良さ。

 そしてお味のほうも、本格的なイタリアンでとてもおいしかった。アメリカに来てまともなイタリアンを食べたのはこれが初めてかもしれない。

 フロリダはラテンの雰囲気がぷんぷんしていて、たとえば普通、ウェイターさんは私のことを サー と呼ぶのだが、このお店では私は ボス と呼ばれた。イェース、ボス!と呼ばれるのも悪くはないなと思ったのでした。

 そしてフラフラでホテルに戻り、就寝。