フロリダ旅行4日目 ケネディー宇宙センター その1

 4月4日、フロリダ快晴

 さてフロリダ旅行4日目。妻の希望で向かった先はケネディー宇宙センター

 実のところ、旅行に出かけるまで4日目は何をするか決めていなかった・・・・・・。

 まずいつものGPSログ

 フロリダ全景
イメージ 1


 レンタカーでの移動だったが、途中、このような長い橋を走り
イメージ 2


 到着したのがこちらケネディー宇宙センター
イメージ 3


 ケネディー宇宙センター周辺
イメージ 4


 ケネディー宇宙センター、ビジターコンプレックス
イメージ 5


 Vehicle Assembly Building周辺
イメージ 6


 Apollo / Saturn V Center周辺
イメージ 7


 チケット売り場
イメージ 8

 屋根の上に宇宙飛行士が・・・・・・。

 チケットの値段
イメージ 9

 13の3がはがれ、14の4がずれ・・・・・。大丈夫か・・・・NASA・・・・とここで少々不安を感じる。


 場内に入ってみると何か異常な雰囲気を感じた。

 多数の見学者の中に日本人の方が沢山いたのだ。なんでだろう? とこの時は思っていた。

 その直後、視野に入ったのがこのディスプレー
イメージ 10

 宇宙飛行士が7人表示され、右から二人目の名前を読んではっときがついた。

 ”Naoko” と書いてある・・・・・。に、に、日本人だ・・・・・・。

 しかも明日、4月5日、朝6時21分、打ち上げ予定だとは!!!!!

 ミネソタ暮らしをしていたためか・・・・、宇宙開発のことは全く注意してみていなかったので、全く知らなかったのだ。

 これは大変な時にケネディー宇宙センターに来てしまった。

 もしかしたらシャトルが見られるのか?

 それとも規制がかかっていてセンター内の施設見学ができないのか?

 さあ、どうなるんでしょう。

 ちなみにこちら入り口付近にあったもの
イメージ 11

 なんだかこういった文章に妙に感動してしまうのでした。


 つづく