友からのメール

 11月29日、ミネソタ

 今日はなんと、雨。

 11月ももう終わろうというこの時期に、雨。

 そして、夜には雪に変わり、路面は凍結するのだろう。


 今日、日本の同期の友人からメールが届き、署名捺印する必要がある書類を作成してUSPSで郵送した。

 日本での再会と飲み会の開催の約束もメールに書いてあった。

 日本で、素敵なお店で飲みたいものだ。

 うまい酒と、おいしい食事。

 今すぐにでも、行きたい気分だがまだアメリカでするべき仕事があるのでそうもいかない。


 それと、プロ野球選手の西岡剛の記事が連日、地元紙スタートリビューンで取り上げられている。


 記事を読んでみると、かなり好意的で、好印象な記事が目に留まる。

 打率、選球眼、守備、その若さ(26歳)など高評価の材料が多い選手として書かれている。

 マウアーと首位打者争いなんてのをしてくれそうな期待を抱かせる選手である。それとも盗塁王にでもなるか。

 とても楽しみだ。