クリスマスイブ

 12月24日、ミネソタ

 いやー、よく降るよ、今年は。朝起きたら、駐車場には10cmの雪が積もっていた。

 ついに12月の積雪記録過去最高を達成!!!!!!!!!!!!!

 やったーーーーー!!!!!!

 その記事がこちら


 昨夜からの積雪で12月の積算積雪量が33.4インチとなり、1969年に記録された33.2インチを上回りました!!!!!

 Oh, Boy!!

 なんだかね、妙に嬉しい。

 さて、今日はクリスマスイブなわけで、早速買出しにスーパーに向かいます。スーパーの広々とした駐車場に高く積み上げられた雪、雪、雪。除雪した雪を一部に集めているわけですが、3mぐらいの山になっていました。

 そして、今日はスーパーも午後4時に閉まり、明日はお休みです。なので、早めに買出し。


 まず、こちら。ほぼ完全回復した三女。
イメージ 1

 少しまだ咳が出て、鼻水も出ますが、普段どおり大きな声で泣けるようになりました。祝。そして、ご飯も食べる食べる!!! おとーちゃんは、うれしーよー!!!

 次に、クリスマスイブなのになぜか、巻き寿司。
イメージ 2

 ツナマヨネーズと卵の巻物ですが、うまい!!!

 さて、こちら。ラム酒。初めて買ってみました、キャプテンモーガン。アルコール度数35%だ!!
イメージ 3

 何に使うかというと、当然、私がちょびちょび飲むのですが。別の用途が以下の写真。

 クリスマスケーキ。
イメージ 4

 妻と長女、次女で楽しそうに作っていました。極寒のミネソタを表現してみたそうです。

 そんなこんなで、慎ましやかですがクリスマスイブを楽しんでいます。

 そして、明日の朝起きたら、子供たちはサンタさんからのクリスマスプレゼントを見つけて大興奮するんだろうな。

 くれぐれも言っておきますが、”おとーさんは、サンタさんではありません!”

 そう、長女がこう聞くんですよ。”サンタさんって実はおとーさんじゃないの?”ってね。

 違いまーす!!! ね、サンタさんはいるんだよ。そう信じていたほうが楽しいよ。