ミネソタで喜多方ラーメンを食す

 2月14日、ミネソタ晴れ


 さて、昨日、日本からのお土産にいただいた喜多方ラーメンを晩御飯にいただきました。

 じゃーん、喜多方ラーメン
イメージ 1

 トッピングは煮卵とほうれん草とねぎ。

 熱いうちにいただきます。

 まず、スープから。

 うーん、おいしい! このしょうゆベースの澄んだスープににぼしのだしが良く効いていてとてもおいしい!

 日本にいた頃は、いろんな店のラーメンを食べて回ったけれど、その中でも魚介類系のだしの効いたラーメンが好きだった。

 まさにこのにぼしラーメンは私の好み。

 ちじれ太麺も、もちもちの食感でスープとよく合う!!!

 あっという間に完食。
イメージ 2

 スープも全て飲み干してしまった。

 家族全員大満足。

 さて、三女はというとこんな状態。
イメージ 3

 スープと麺を丸ごと飲み込んでいます・・・。


 喜多方ラーメン、おいしかったですよー。ありがとうございました!!!