アパートの退去とホテルへの移動と洗車とターゲットフィールド

 2月22日、ミネソタ晴れ

 さて、こんな日にブログを書くか?っちゅう状況ですが書きます。

 今日は、朝から最終的な荷造りと部屋の最後の大掃除。

 昼前にアパートのオフィスマネージャーが来てくれて部屋の確認。

 ”とっても奇麗ね、全く問題無し!!!”

 と言いながらも ”ディッシュウォッシャーの水垢が残っているんですけど、自分で掃除しますか?それともこちらでしましょうか?” と・・・・・。

 もとから結構水垢が付いていて、ここ数日手を尽くしてみたが結局とれなかったその水垢。素直に業者に掃除してもらうようお願いしておきました・・・。

 ミネソタの水道水、日本の水道水とはくらべものにならないほど、水垢がひどいです。

 さて、それだけで他は問題なくアパートの退去は終了。

 のんびりと車でお昼ご飯を食べに出かけて、その後、Armadaで家族と荷物を空港そばのホテルへ送って行った。

 普通こんな時って、友人に頼んで送ってもらうとか、Airport Taxiを呼んで移動するんだろうけど私は最後の最後までこのArmadaに乗りたかったのと、もうひとつどうしてもしたい事があったのであえて家族をArmadaで送ってからアパートに戻ったのだった。

 アパートに戻ってする事。

 それは洗車。

 いつものアパートのガレージの洗車スペースで洗車を開始。

 写真では分かりにくいが、凍結防止剤で汚れまくってざらざら・・・。
イメージ 1


 しっかりと泡立てたシャンプーで洗車。
イメージ 2


 じゃーん、2時間かけて外装内装ともにピカピカに!!! シャシーの下側も入念にお湯をかけて凍結防止剤を落とした。当然、タイアとホイールも洗いました。
イメージ 3

 うーん、この写真ではその輝きが伝わらないか・・・。特に車内は ”これで3年落ちの車か???” と思っていただけるほど奇麗だと思います。

 このArmadaさん、アパートのガレージで次のオーナーとその御家族に会える日を楽しみにしてじっと待ちます。

 そう、凍結防止剤で汚れた状態でArmadaさんを次のオーナーとそのご家族に会わせたく無かったんだよね。そう、ピカピカで誇らしげなArmadaさんでいて欲しいから。


 さて、私もアパートとお別れだ。

 洗車にいつもと同じ2時間かけてしまい・・・、アパートのオフィスが閉まるギリギリの時間となった・・・。

 アパートのオフィスに行くといたよTさんが。

 ガッツリ握手して鍵を渡してお別れしました。


 さて、そんな車馬鹿な日はまだ続く。

 次の作戦行動を続けます。

 実はね、バスに乗りたかったんだ。

 バス車内で撮影。
イメージ 4

 これまで、ミネソタに住んでいて普通の路線バスに乗った事が無かったんだよね。

 ぜひ、乗っておこうってわけでアパートの近くのバス停からダウンタウンまでバスで移動。

 料金の支払い方法も知らぬまま、乗り込む。

 ・・・、

 ・・・・・、

 どうやらバスに乗ったらすぐに料金を運転席横の料金精算機で払わないといけなかったらしい・・・・・。

 信号でバスが止まった時に運転手のおねーちゃんに ”初めてこのバスに乗るので料金をどうやって払ったら良いか知らないんだけど、教えてくれる?” と聞いて2ドル25セント支払う事となる。時間帯によって1ドル75セントの時もある。いずれにしても2時間30分間、BusとLight Rail(路面電車)に乗り放題。リーズナブルです。

 いやしかし、結構、面白い。

 先日激しく降った雪で再び道路が狭くなり、バス停に停める為にバスを道路脇に寄せる時に路肩の雪で激しく滑る。そんな暴れるバスを上手に運転してましたよ運転手さん。

 こちらバスを降りた所。
イメージ 5

 ダウンタウンのど真ん中。

 さて、ここからは歩きます。途中、Light Railに抜かされる・・・。

 なにー、Light Railも並走して走っとるやないか!!! やはりGoogle Mapのルート検索を信じきってはいけなかった・・・。


 線路の脇を歩き続け、辿り着いたのがこちら。
イメージ 6

 そう、ミネソタツインズの本拠地!Target Field!!!

 で、こんな所に試合もしてないのになんで来たかって言うとある物が買いたかったからなんです。

 先日、近くのTwins Pro Shop(ツインズ公式ショップ)に行って ”Nishiokaのグッズ、売ってますか?” と聞いた所、”ここでは売っていません。Target Field does!!(ターゲットフィールドでは売っています)” と言われたのでした・・・。

 そう、現在、西岡選手のツインズグッズはここツインズテリトリー!Target Fieldのお店(Twins Majestic Clubhouse Store)でしか買えません。

 どこにあるんだろう・・・、見つからない・・・。

 しばらく歩いているとTarget Fieldからかわいげな子が出て来たので場所を聞いたら ”ちょうど反対側ですよー、ぐるっと歩いてください” と・・・。

 よし!!!歩こう!!!

 暗闇の中一人ぽっちで球場の周りをぐるっと歩きやっと辿り着いたぜ!!!

 おおおおおーーーーーー、あるーーーーーーー、背番号1番!!! Nishioka!!!
イメージ 7


 こっちにもあるーーーーーー!!!!!
イメージ 8


 入店!!!
イメージ 9

 お客さんは私だけ・・・。

 NishiokaのTシャツがSサイズが1枚しか無い・・・。レジのおにーちゃんに ”このTシャツ、スモールが1枚しか置いてなかったけど、在庫無いの?” と聞くと、”多分あります!取ってきます!” と取りに行ってくれた。

 しかし、なかなか帰ってこない・・・。その間、レジに残っていた店員さんと世間話。”今、球場の反対側まで取りに行っているのでもうしばらく待ってくださいね、ごめんなさい” だそうな。いや、こちらこそわがまま言って申し訳ない・・・。

 買い物を終え、球場正面入り口を撮ってみた。
イメージ 10

 なんだか寒いねー。外気温は-5℃ぐらいなのでそんなに寒く無いが、こんな日にこんな時間に一人ぽっちでここにいる事がとても熱いような、とても寒いような・・・。

 いずれにしても、西岡選手、活躍期待してます。

 さて、帰ろう。
イメージ 11


 次に乗ったのはLight Rail
イメージ 12


 来たと思ったら”Out of Service”
イメージ 13


 やっと来たら反対方向。
イメージ 14


 そんなこんなでホテルに辿り着いたのは午後8時前。

 家族がおなかをすかせて待っていてくれた。

 そして、Mall of Americaにすぐ行ってディナーを食べて満腹。

 今、ホテルの部屋のデスクでこの記事を書いています。

 さてこちら、cribに入れられる前の三女
イメージ 15

 私の写真撮影を手伝ってくれています。

 こら!!! 動かすなよー。
イメージ 16


 おーい。
イメージ 17


 そして妻が手伝ってくれてやっとましな写真が撮れました。
イメージ 18

 え?ましじゃないって?

 こちらは三女のツインズパーカー。
イメージ 19


 そんなこんなで、無事アパートの退去と車の洗浄を終え、夕食を摂り、ホテルでくつろいでいます。

 そして明日はいよいよミネソタを発ちます。

 うーん、どんな形でこのブログに幕を引こうか・・・、かんがえちゅう・・・。