ハーバーランドへサイクリング

 10月10日、晴れ

 秋晴れの気持ちの良い日。

 朝回診を終えて、帰ってみると・・・。

 運動不足でイライラした長女と次女が喧嘩していた・・・。

 うーん、いかん。

 私も最近運動不足で体調が悪い・・・。

 そう、今日は祭日、体育の日だ!!!


 さて、そんな訳で、家族揃ってハーバーランドへサイクリングに行って来た。

 その途中、広い公園に立ち寄り、家族揃ってサッカー。

 いやー、良く走った。

 運動不足で心肺機能は落ちているんだが、体は良く動く。

 なでしこジャパンの大活躍以来、我が家にはサッカーボールがある。

 サッカーって良いもんですな。

 三女までボールを追いかけてちゃんと蹴るんだ。家族で楽しめます。

 そして到着、ハーバーランド
イメージ 1

 iPhone 4で撮影したのだが、ややhazyだったのもあるが、あんまり良い写真が撮れませんでした。

 スタバでコーヒーをto goして、海沿いで皆で飲みました。当然、チップスありで。

 視界の開けたこんな所で家族揃ってコーヒーを飲むなんてね、何ヶ月ぶりだろう。

 最高。

 一方、サイクリングなんだけど、安全を考慮して走ると15km/h程度になってしまうのでかなりの距離を移動した割には、運動にはなりませんでした。娘達はMTBなので・・・、巡航速度が上げられない。妻はクロスバイクなのでまだまだ余裕。


 早く、娘達もロードバイクに乗れるような歳になって欲しいな、と思うけど今も十分に楽しんでおかないとなと思ったのでした。

 ただ、彼女達は坂道にめっぽう強い・・・。だって、ギアレシオが・・・、私のロードバイクよりも・・・。くるくる、すいすいと坂道を上って行くのでした。