あちい

 11月6日、曇り時々雨

 暑い日が続く日本。

 外気温22℃・・・。

 日本の秋ってこんなに暑かったか???

 今日は、用事があってスーツを着ていたのだけれど、暑くてたまらない。

 夏用スーツなのに汗が噴き出してくる。

 周りのスーツを着た人達は涼しそうな顔をしているのだが・・・。

 暑い・・・。


 先ほど、妻と何度だったら寒い?って話をしていた。

 妻 氷点下になったら寒いって感じるかなあ。

 私 single-digit(華氏一桁の気温)だったら寒いって感じるかもな。


 そう、ここ神戸では外気温が氷点下になるなんて、年間数日しか無いのだ・・・。


 そんな私は未だに半袖で通勤しているのでした。