お父さん、走って帰るとね

 4月7日、晴れだったかな? 曇り? 雨?

 昨日から東北に出張に行っておりまして今日の神戸の天気は知りません。

 さて、先ほど弾丸ツアーを終えて帰宅。

 妻と三姉妹の出迎えを受け、嬉しかったです。

 そして、のんびりと自宅でくつろぎつつ、娘達と話をしていると長女がこう言いました。

 ”ねえ、お父さん学校から走って帰るとね、10分ぐらいで家に着くんだよ。”

 ・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・。

 え・・・・・・、この激坂を走って帰っているのか???

 ”うん、走ってみたんだよ。そしたら10分かな?、12分ぐらいかな? そのぐらいだったよ。”

 ・・・・・

 Oh, my daughter.

 君もこの坂馬鹿の血を受け継いでいるのか・・・。

 学校から普通に歩いて帰ったら大人の足でも30分ぐらいかかるんだぞ・・・。


 この話を聞いていた妻はこう言いました。

 ”走って帰ると靴下にすぐに穴があきます。1ヶ月で穴があくのです・・・。”


 昨日、出張に行く為に私を駅まで車で送ってくれた妻。

 その足で近くのスーパーに行って娘達の靴下を大量購入したそうな。

 そして、激坂を通学する娘達の靴も2ヶ月程度でぼろぼろになります・・・。

 そう、穴があくのです・・・。