雨のジテ通とチェーンルーブ

 5月10日、晴れ

 快適なジテ通生活が続いています。

 ここ神戸。週末になるとロードバイクで走っている人を沢山見かけます。

 なかには夫婦なのか恋人同士なのか、ふたりで仲良く走っている姿を見かけると嬉しくなります。

 しかし、私は週末はのんびりと家族と過ごします。

 なぜならば、平日は毎日、雨だろうが強風だろうがおかまい無しにジテ通しているので、週末は脚を休ませているからです。

 今日は木曜日。もう、両足の筋肉がパンパンです。


 さて、雨の日もロードバイクに乗って通勤しているので少し困った事が起きます。

 雨の日の翌日には決まってチェーンがシャラシャラと鳴るのです。

 これまではFinish LineのTeflon® Plus Lube Dryを使っていましたが・・・、土砂降りの中を走った翌日には、チェーンがシャラシャラと鳴って、明らかにフリクションが増していました。

 どうしようかな・・・。

 Teflon® Plus Lube Dryも全天候対応で雨にも強いはずなんですが・・・。

 そこで先日、ポチった物が届きました。
イメージ 1

 Ceramic Wax Lube だ!!!

 え? それは間違っているって???

 うーん、そうかもしれない・・・。

 むしろCross Country Wet Lubeを買うべき・・・。

 とりあえず試してみますCeramic Wax Lube。


 雨の日も、ロードバイクでジテ通している皆さんはチェーンルーブ、何を使ってますか?