熟睡

 4月23日、晴れ

 ずいぶん暖かくなってました。

 この季節、新人は期待と不安に襲われながら日々努力してるなって姿を見せてくれています。

 その初々しい姿とは真逆のオヤジの姿。

 やるべき事、やりたい事が多すぎて・・・・・。

 ぼろぼろのぼろぞうきんみたいになって働いています。

 ああ、皮膚がカサカサで・・・、潤いが無い。


 でもね、楽しいね。

 目標がある、夢がある、そしてそれを応援してくれる先輩方がいる。積極的に手伝ってくれる後輩が沢山いる。支えてくれる家族がいる。

 期待も大きく、プレッシャーも大きく、そしてやりがいもある。

 一人ぽっちではどうにもならないので沢山の人に助けてもらいつつ、頑張っています。




 そう、今週になりヒトの適応能力の素晴らしさを実感した。

 あの仮眠室で熟睡できるようになったんだよな・・・。

 慣れない環境で、1.5時間周期で目が覚めていたのに朝までぐっすり。


 でも、やっぱりこうして家に帰り、妻が作ってくれた夕食をいただき、大きな風呂に入って、自宅の寝室で寝られるってのはやはり格別だな。



 さあ、明日も働くか。世界一を目指して。

 まあ、目指すは世界一だけど、手始めに県下ナンバーワンを目指しましょうか。

 そのためには修羅の道を突き進むのみ。

 ねえ、夢を語り合いましょうよ。それが出来るって幸せですよね。