脚 終わりました

 11月22日、曇り

 久しぶりの実走。

 体調は悪くない。むしろ運動がこの心身のバランスを保つために必要。


 行ってみました。

 初めてのコース。


 ルートラボで見てみると。

 距離 11.4km

 平均斜度 7.2%

 獲得標高 825m

 うーん、余裕そうなきがするが。

 距離は結構あるな。


 自宅から30km/hぐらいでのんびり移動して、着きました。逆瀬川駅前踏切。

 さあ行きましょう。

 5%前後の坂をガシガシ登る。

 おかしいな、この距離を移動して5%ぐらいが続くってことは後半はやっぱり相当やばそう。


 やっぱりね、後半は10-18%がずーっと続く。

 脚を休めるところはほとんどない。

 かなり苦しい。


 何人かのBikerとすれ違ったが、途中、一人だけ抜かれた。

 追い抜くときに、その人が、こういった。

 "こ ん ゼエゼエ に ち ゼエゼエ わ"

 しんどいのは俺だけと違う!!!!! もっと踏めええええええ!!!!!

 と、一瞬だけ熱くなったが、すぐに脚がやばくなり元のフラフラ状態に戻っちゃった。


 久しぶりにやばいぐらい辛かった。

 初めてのコースだからペースもつかめない。

 脚をつくことはなかったが、激坂のところではふらついて側溝に落ちるかと思った。


 そして登りきり、各施設の前をのんびり移動して、表六甲を下って帰った。

 寒すぎ。汗だくで濡れたジャージが風で冷えまくって上半身はガチガチに。

 バスの後ろについて暖をとりながら下る。

 途中信号で止まった。

 走り出そうと左脚のビンディングをはめて踏み込んだ瞬間、左大腿が激しくつった。

 あ、終わった。脚が。

 軽く伸ばして揉んで、筋クランプが治まるのを待つ。

 お、治った。

 さあ、自宅まで持ちますように。


 うーん、逆瀬川コース。

 「六甲山を登るルートとして最も人気のあるコース」って紹介されていたが、わかる気がする。

 明日はいけないので、来週末にチャンスがあればまた行きたい。そう思わせるだけの魅力がある。

 六甲山って素敵な山です。