ツール・ド・フランス第2ステージ

 7月5日
 やりました。新城選手5位です!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000000-cyc-spo
今日は日本中が沸き上がっていることでしょう!!ただし、ロードレース好きの人たちの間で。何で未だに日本ではロードレースはマイナースポーツなんだろう。こちらではアームストロングの影響もあり、職場のほとんどの人がこのツール・ド・フランスに注目しています。日本の皆さん、SHIMANOは世界最高の自転車部品(コンポーネント)メーカーですよ。もっともっと盛り上がりましょう!!。(シェアの具体的数値を探してみましたが見つかりませんでした。どなたかご存じですか?)

 こちらではケーブルテレビの206チャンネルVERSUS HD http://www.versus.com/ で毎日みれます!夕方再放送もしているので可能な限り見て応援しています。
 明日が楽しみです。

追記:今2ndステージの再放送を見終わりました。新城本当にがんばりましたね。5位でゴールした瞬間、かなり悔しそうな表情でした。そのぐらいいい勝負でした。アナウンサーが Nobody can catch CAVENDISH!! といっていましたが。次回は Nobody can catch ARASHIRO!! と言わせてやってください。

ちなみにツール・ド・フランス2009の公式Websiteはこちら
http://www.letour.fr/

それと日本での私の行きつけの自転車屋の店長さんのブログがこちら
http://www.bps-nakayama.com/blogn/index.php

あー、ロードバイクが欲しい・・・・・。トレックのマドン買っちゃおうかな・・・・・。愛用していたロード用のペダルとシューズを日本から持ってきていることだし・・・・・。誰か私にロードバイクを寄付してくれないかな?なんて子供みたいな事を考えています。

今日の反省: 結果を知ってからテレビ放送を見たのでそこそこの盛り上がり、結果を知らずに見ていたらゴール直前に新城がずばっと姿を見せた瞬間に大興奮していたはず。なので明日、朝の放送は録画予約をしておきました。だれがトップでゴールするんだろう。CANCELLARAか?CONTADORか?新城か?別府か?