秦 基博 / Halation

 秦君の新曲、いいですね。
『Halation』
2009ABC夏の高校野球統一テーマ曲
2009.8.12 Release


 なんか高校生時代の夏を思い出します。進学校で男子校、エアコンなし。めちゃめちゃ暑い教室。汗くせー。未完成なままだった高校生時代。そして今も未完成のまま。思い描いてた未来に俺はいるのだろうか。あまりに暑い教室、みんなでズボンを脱いでトランクスだけで授業を受けてた。中には物を出してるやつもいた。それでも先生おこらなかったな。そんだけ岡山の夏は暑かったよ。俺たちの気持ちも熱かった。休み時間になるとぎらぎら照りつける太陽の下、みんなで野球やサッカーしたよな。あの時に出来た左腕の傷は今も残ってる。みんな今どうしてるんだろう?。東大に行ったやつもたくさんいるけど、元気かな?。医者になったやつは30人ぐらいいるけどどうしてるんだろう?俺みたいにさまよってるやついるのかな?。そういや渡米する前に高校時代の同級生で送別会してもらったな。みんなありがとう!。元気ですか?俺は元気です!。そしてまだ未完成なままです!。人生のパズルってそろいそうでそろわないよね。そして青春は永遠に続くんだ。

高校球児諸君、熱い試合を!、そして二度とこない高校時代を謳歌してくれー!。