雪が舞い、河は凍る

 12月8日、ミネソタ

 朝、雪が積もっていた。積雪量としては1cmぐらい。

 さてまずはこちらから


粉雪-小田和正
 あえて小田和正さんカバーにしてみた。

 そして今日のミネアポリスがこちら。
イメージ 1

朝はまずまず普通に走ることが出来た。

 そしてこれ午後3時にオフィスを抜け出しいつもの散歩へ出かける。このときには雪が強くなってきていた。
イメージ 2


 大学のすぐそばのミシシッピー川、流れの無いところは凍結している。
イメージ 3


 いつもの定点観測。iPod nano 5th generationを使用。

Mississippi River 12082009

 中央の黒いセダンはこの坂がなかなか登れず右に写っているトラックに追い抜かされていた。その直後に撮影。
イメージ 4


 そして仕事を終え帰路につく。外は真っ暗。1cmぐらいの厚みのある圧雪路となっていた。

 ”赤いやつ”、滑りまくりです。慣性ドリフト、ブレーキングドリフトがやりたい放題。30mph程度の遅い速度でも。

 うーん、FFでも楽しめますな。この圧雪路。スタビリティーコントロールなんか必要なし。無いほうが楽しい。

 しかし、帰路は大渋滞。自転車のほうがはるかに速かった。

 こんなに雪が降っていても自転車に乗っている人はまだいる。まったく危なげなく走っているベテラン勢と、なんどもバランスを崩し足をついている女子学生などさまざま。

 ミネソタに降る雪も粉雪なんだけれど、あまりロマンチックではなくて・・・・・・、やっぱりオヤジになっちゃったからなのかな。