フォートスネリングステートパーク 3回目(下見)
12月26日、ミネソタ曇り
道路は昨日、融けた雪が再凍結し危険な状況。かちんこちんです。
Armadaに乗って出かけるときにアパートの職員M(その風貌から私はアサシンMと呼んでいる)が雪かきをしているのを見つけた。思わず、車をとめて話しかけ、いつもありがとうと謝意を伝えた。アサシンMはこれ以上無い笑顔で答えてくれた。彼らのおかげで、こうして地下駐車場から車を出すことが出来る。
そして、ウィンタートレッキングに向けてフォートスネリングステートパークに下見にいってきた。
凍結路面が散見される。
スネリング湖の桟橋。
湖は完全に凍結し、ATVと言われる小型の車が走行した跡がある。
湖は完全に凍結し、ATVと言われる小型の車が走行した跡がある。
鹿
そして除雪がされていない道路を走ってみる。
雪が30cmぐらい積もっていたが、全く問題なし。アクセルを床まで踏み込んでわざとスタックさせようとしたが、スタックしなかった。オールシーズンタイアの性能は想像以上にすごい。そして我が家の雄、Armada、本物のSUVである。ラダーフレームで構成された車両下面に突起物は全くなくフラットで、エンジン下部デフ周辺にはそれを保護するためのプレートが配置されている。最近はなんちゃってSUVが沢山発売されているが、後ろから見ただけでそうと分かる。たとえばマフラーのサイレンサー(たいこ)の部分が異常に低いSUVライクな車が売られているが、あれではディパーチャーアングルが極めて浅くなってしまい、気がついたらマフラーがもげていたなんてことになりかねない。
雪が30cmぐらい積もっていたが、全く問題なし。アクセルを床まで踏み込んでわざとスタックさせようとしたが、スタックしなかった。オールシーズンタイアの性能は想像以上にすごい。そして我が家の雄、Armada、本物のSUVである。ラダーフレームで構成された車両下面に突起物は全くなくフラットで、エンジン下部デフ周辺にはそれを保護するためのプレートが配置されている。最近はなんちゃってSUVが沢山発売されているが、後ろから見ただけでそうと分かる。たとえばマフラーのサイレンサー(たいこ)の部分が異常に低いSUVライクな車が売られているが、あれではディパーチャーアングルが極めて浅くなってしまい、気がついたらマフラーがもげていたなんてことになりかねない。
年明けには私の極寒冬仕様の服がそろう予定なので、休日には子供たちをつれてウィンタースポーツに行きたいと思う。
子供たちも楽しみにしている。