Casio EX-G1を日本で購入するには(案)

 先日、購入したCasio EX-G1。

 ためしに今、Yahoo JapanやGoogleで”Casio EX G1”と検索してみると、1ページ目に私のブログが表示されるようになっています。

 そして、どうやったら日本で入手できるかとのお尋ねもいただきました。

 うーん、なんだか責任感を感じます。もっと、EX-G1のレビューも書こうかなと思わずにはいられません。


 さて、先ほど、どうやったら日本でEX-G1を入手できるかを考えてみました。

1.アメリカの通販業者の中で日本にも発送している業者に注文する。
2.日本の業者で海外からEX-G1を取り寄せ販売している業者に注文する。
3.個人輸入代行サイトを利用する。
4.日本での正式な発売を待つ。

 この4つがあげられると思います。

 まず、1について調べてみました。
 今のところ唯一見つけられたのがこちらの業者
  B & H Foto & Electronics Corp.
 ためしにこのページ内の Calculate Shipping でJapanを選択してみるとこうなります。
イメージ 1

 本体の値段が299.99ドル、送料が最も安いUPS Worldwide Saverで40.65ドル。最低で合計340.64ドルになります。場合によっては関税もかかります。

 ちなみに、私はAmazon.comで購入しましたが、Amazon.comではEX-G1はアメリカ国内のみの発送しかしていません。

 そして2
 こちらもひとつだけ発見しました。
  黒船GADGET
 これも、3の個人輸入代行に含まれるかと思いますが。

 そして3
 これは検索していただいたら複数の業者が見つかると思います。


 どうぞ、参考にしてみてください。ただ、私自身が実際にこれらの業者を利用したことはないので全く責任は負えません。 

 私が唯一お勧めできるのは、4の”日本での発売を待つ”です。同封されている品を見る限り、日本でも発売される可能性が高いと思います。

 そして、このCasio EX-G1、良くも悪くもCasioのデジカメです。私は満足していますが、EXILIM独特のインターフェースや操作性が少々、気にはなります。