携帯を替えたい

 渡米直後に購入し使用しているプリペイド携帯、Nokia 1208

 以前も不具合の報告をしたけれど、いい加減買い替えたくなってきた。

 こやつです。
イメージ 1


 なんでかというと

 前触れもなく突然電源が落ちる、もしくは再起動する。
 圏内なのに圏外になってしまう。
 通話中に突然、再起動する。
 圏外になるどころかINSERT SIM CARDと表示される。

 以上の症状が頻発するからだ。

 今日なんか、中ボスと電話していて突然、通話が切れて再起動した・・・・・・・。この携帯電話は(”も”じゃないよ)どうやら中ボスが嫌いらしい・・・・・・。

 これからいつ妻に陣痛が来るか分からず、仕事中も常に身につけているが、気がつかぬうちに通話できない状態になっていることが多い。これは非常にまずい。

 今まで何度もゴミ箱行きにしてやろうと思いながらもぐっとこらえて使い続けていたが、そろそろゴミ箱に入ってもらう日がきているぞ。

 覚悟しておけ、Nokia1208め。

 ただいま、買い替えの機種を検討中。