次世代Armadaはどうなる?

 2月16日、ミネソタ晴れ

 今、高橋大輔が演技をしていた。

 COMCASTのケーブルテレビを契約してテレビを見ているのだけれど、オリンピックのチャンネルは一つしかない。232だけ・・・・。それなのに高橋大輔の演技を全て放送していた。高橋選手の演技を見る事が出来てとても嬉しかった。男の私が見ていてもかっこええなーと思ってしまう。それほど演技に魅力がある。ちなみに高橋大輔選手、私の地元、岡山県倉敷市出身です。応援してます。

 さて今日は最高気温1℃だった!!!。春が近いねー。

 道路脇の雪が融け、三女のおむつを買いにいったら車が派手に汚れた。次女いわく、”消しゴムのように汚い”。

 てなわけで夕食を済ませた後、アルマダを洗っていた。

 洗車していると同じアパートの住民に声をかけられることが多い。今日は初老のご夫婦が通りかかり声をかけてくれた。

 ”かっこいいくるまだねー”、”そう、とてもきれいねー”、”このガレージにとまっている車の中で一番きれいだよ”

 う れ し か っ た。車馬鹿にとって車をほめてもらうことが一番うれしい。


 日本にいたころは近くのガソリンスタンドで機械洗車(ただしスポンジブラシ限定)して手作業で拭き上げをしていた。

 すると車好きの店員さんや、お客さんが声をかけてくれる。

 ”FD、いいですねー”、”けっこういじってますねー”、”きれいですねー”とか。時々、女性からも声をかけられたりして・・・・・。


 さて、さらに話は変わって

 これ
イメージ 1

 ランクル200系と現行アルマダを足して2で割ったようなデザインですが、UAEで発表された新型Nissan Patrolです。
All-new Nissan Patrol unveiled in the UAE

 外観はあまりインパクトはないけれどインテリアがけっこういい。
イメージ 2

 本物のSUV(というよりもクロカンといったほうが適切か?)でこの内装は豪華すぎるけどUAEではウケそう。


 次に次世代インフィニティQX56がこちら
イメージ 3

New York Preview: Infiniti QX56 Headed for Big Apple Debut
 どうも次世代QX56はPatrolがベース車両になるらしい。このブサイク顔がたまらなくかっこいい。

 しかし、アルマダはいずこに?(今のQX56はArmadaがベースである)

 どうなるんでしょう次世代アルマダは?

 そして新型Patrol(日本名、サファリ)は日本で発売されるのでしょうか? ぜひ発売してほしいけど。

 どうなのゴーンさん?

 日産がR35 GT-Rを発売したときは、よくやった!こんな時代によくこんな車をつくってくれた!と感動した事を思い出す。それと同じような勢いで新型Patrolを日本でも発売して欲しいな。あんまり売れないだろうけど。でも私は欲しい。