日の出が早くなってきた

 2月24日、ミネソタ晴れ

 朝、7時に職場へ向けて車を走らせる。もうすでに外は明るい。

 そう、日の出時刻が7時より早くなっているのだった。出勤時に外が明るいってのはとても気持ちがいい。

 でも・・・・、朝起きて外気温計を見たら華氏6度だった。華氏6度は摂氏-14.4度です・・・・・・・。

 この数日、徐々に暖かくなり雪も融けていたが今日は、ガチゴチです。

 しかしこれから春が来ると思うと、-14.4℃ってのも悪くないねなんて思えてくるから不思議だ。


 ちなみに、私が使っている外気温もわかる時計はこちら


 電波時計で室温、室内の湿度、外気温がわかるようになっている。

 温暖なところに住んでいると外気温はそれほど気にならないと思う。こんなものを買おうと思うほどは。しかし、ミネソタは冬場はとても寒くそしてとても乾燥している。

 室温と湿度を確認して加湿器や暖房を調節したり、外出前には実際の外気温を確認してから衣服を選び外出する。

 これが極寒の地、ミネソタです。


 明日も寒いらしい。みなさん温かい服装でお出かけください。