春が来た

 3月14日、ミネソタ晴れ

 外気温が華氏60度を超えた!!!!日差しも強く、温かい。

 そして時計がおかしい・・・・・・。10時になっている時計もあれば11時になっているものがある・・・・・・。なんで?

 サマータイムが始まったのだった。

 3月14日、AM2時がAM3時になり(1時59分59秒の次が3時00分00秒)、時間が1時間進んでいたのだった。

 普通の置時計や腕時計、デジカメ、ビデオカメラはくるったままだったので手作業で修正。GPSGarmin Edge 705, nuvi255w)、電波時計の置時計および腕時計、パソコンの時計は自動的にサマータイムが適応されていた。

 アルバートヴィルアウトレットモールに出かけてきたのだが、車の時計もくるったまま、これはサマータイムをonにすれば自動的に修正された。

 アウトレットモールの駐車場
イメージ 1

 強い日差し、道路脇に除雪されてできた雪山が先日まで冬だったことをうかがわせる。

 若い子たちは短パン、Tシャツ、ビーサンで買い物している。いくら温かいとはいえまだ15℃だよ・・・・・・、その服装はまだ早いのでは?と思うが彼らは春を楽しんでいる。

 そんな時、三女はストローラーの上でナップ。お昼寝していた。
イメージ 2

 日差しは強いが、風は涼しくて心地が良い。昼寝するには最高のお天気だった。

 買い物をしていると、アイスクリームを食べている人をたくさん見かけ、いつもどおり次女がこう言いだす。

 ”ねー、ねー、アイスクリーム、アイスクリーム食べよーよー、ねー、お願いだからー、アイ ウォナ アイスクリーム!!”

 このモールにアイスクリーム屋なんかあったっけ?と思いながらもあまりにしつこくねだられたのと私も暑さで食べたくなってきたため、アイスクリームを食べていたお姉さんにどこで買ったのかを聞いた。

 ここでした。
イメージ 3

 TCBYという店で、クッキーとアイスクリームを売っている。コロンビアスポーツのすぐ隣です。
イメージ 5


 温かい日差しの中食べたアイスクリーム。おいしかった。

 しかし、15℃が暑く感じるってどんだけだよ・・・・・。

 帰りにスーパーのCub foodsで買い物をしていたらアイスクリームコーナーでハーゲンダッツが半額になっているのを発見。

 買っちまった・・・・・。
イメージ 4

 どちらも1ドル99セントなり。左に写っているハーゲンダッツ、日本で売られているサイズのものとは違い414mlもあります。ちなみに日本で売られているのはミニカップ120mlです。

 この冬、体重が3kgも増え、体脂肪も2%増えてしまった。でも買っちゃった・・・・・。まあいいか。