ミネハハフォールパーク

 3月21日、ミネソタ晴れ

 今日は日曜日、天気も良く風は涼しくアウトドア日和

 てなわけでミネハハフォールパークへ散歩へ


 いつもの場所に駐車。昨日、洗車したのでアルマダぴかぴか。
イメージ 1


 この公園は自転車を楽しむ人も多い。ミネソタではときどき見かけるタンデム。
イメージ 2


 犬を散歩させつつロードバイクに乗る人。よっぽどしつけの良い犬なのだろう。
イメージ 3

 これ以外にも沢山自転車に乗っている人を見かけた。リカンベントも何台か見かけた。

 この公園、その名の通りミネハハフォールがある。

 この川の先には。
イメージ 4


 滝
イメージ 5


 全景
イメージ 6


 今日は水量も多く、たくさんの人が訪れていた。
イメージ 7


 去年の4月に来たときは滝は凍りつき、ほとんど流れていなかったが今年は3月なのにかなりの水量。しかし、滝の脇の氷はまだ融けていない。 
イメージ 8


 私と同様、この滝の写真を撮る人々。
イメージ 9


 この公園内でお弁当を食べた後、子供たちは遊具のあるところで遊んだ。

 砂場にEX-G1を落としてみた・・・・・。
イメージ 10


 するとレンズ周辺に砂が噛みこんでしまった。でも、家で水洗いすれば大丈夫。
イメージ 11


 今日、気がついたのだけれどこのCasio EX-G1の液晶モニターは屋外での視認性が非常に良い。ちなみに今日の記事に使用した写真はすべてCanon EOS Kiss X2で撮影したものだけれど、EOS Kiss X2のモニターよりもはるかに見やすかった。EOS Kissの液晶モニターはいくら輝度調節を行ってもこの強い日差しの下では見にくいのだが。やっぱりこのEX-G1はアウトドア向けなんだなと思った。

 これからはミネソタは非常に過ごしやすい季節となる。明るく、温かく、からっと晴れていて日本のようにじめじめと湿度の高さに悩まされることもない。冬の寒さは厳しいが、その分、春や夏の温かさが嬉しく感じられる。それがここミネソタだ。




 帰宅途中、Walmartに立ち寄り、車の固形ワックスを購入。昨日、洗車したのに今日も洗車しワックスがけ。どうもボディーの輝きが気に入らなかったからだ。二日続けて洗車、つくづく俺って車馬鹿だよなと思った日だった。