バレーボール観戦

 4月10日、ミネソタ快晴

 きもちがええのよ、ミネソタ。春なのよミネソタ。 うーん、どこかで読んだことがあるような文章だな。


 さて今日はミネソタ大学ツインシティ校の女子バレーボールチームの公開練習試合を見てきた。

 Golden Gopher Volleyball チームです。このGopherなんだけれど、グッファーとゴッファーの中間のような発音をする。

 試合会場のすぐそばにあるパーキングランプに車を停めて外を見てみると
イメージ 1

 これが完成したTCF Bank Stadiumです。完成した姿を見ることなく帰国された方々のために、元画像の解像度を保ったまま掲載していますので画像右下をクリックして拡大してご覧ください。
 因みに今日もEOS Kiss X2を持って行っていたのだけれど・・・・・・、SDカードをVieraに刺したまま持ってくるのを忘れていてカメラのモニターにむなしく、”カードを挿入してください” ってでてしまったので写真は全てCasio Exilim EX-G1で撮影しています。午前中、COSTCOに買い出しに行っていたのだけれど、なんとCOSTCOで217ドルで売ってましたEX-G1。

 さて話をもどして、これが今日の予定表。
イメージ 2

 本当は7時からのテキサス戦を見たかったけれど、赤子づれなのでお昼間の1時からのノースダコタ州立大学戦を見てきた。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


 まだ練習試合なので何とも言えないけれど、ミネソタ大学のほうが打点も高くパワーもあるが、ノースダコタのほうが動きが巧妙で優勢だった。これからの調整に期待したいと思う。

 今度は本試合を観戦に行きたい。そして絶叫しよう Wooo! Go! Gophers!