Kindergarten warm upと輪ゴム

 4月20日ミネソタ快晴

 春の陽気な日々が続くミネソタ

 今日は早めに仕事を終えて帰宅した。

 次女のKindergarten warm upの日だったからだ。今年の9月から次女はkindergartenへ入園する、その為の体験入園かつ保護者への説明会が学校で開かれたのだった。

 今日、同僚と話をしていてこのwarm upの話になった。

 warm upは日本語英語で発音すると、ウォームアップになるがこれでは全く通じなかった。そう、ワームアップと発音しなければ通じない。

 さて、いつもなら長女はスクールバスで登下校するのだが今日は一緒に帰るために早めに学校へ行った。そう、次女の入る予定のkindergartenと長女のelementary schoolは同じなのだ。

 kindergarten warm upの会場に行ってみると次女のお友達がたくさんいてみんなでお話をしたり遊んだりしていた。そして説明会の時間が始まると子供たちはkinderの先生と一緒に教室に移動していった。

 今ミネソタはまだ春でそれほど暑くはない。それでも会場は冷房がガンガンに聞いていてかなり寒かった。おそらくロコにはそれでちょうどいいのだろうが、私たちには寒すぎた。とはいっても予想されたことだったので私はTシャツの上にホリスターのフリースを着ていたので大丈夫だった。

 Kindergarten warm upも終わり、次女は友達と遊んだりおやつを食べたりで満足していた。もうすっかり、地元のお友達と英語で会話するのにも慣れ、何の苦痛も感じていないように思えた。たぶんそれなりにストレスは感じているのだろうがそれを表に出すことはない。

 帰るときになって長女が友人に教えてもらった雑貨屋に行きたいと言い出した。

 長女に場所を教えてもらったのだが、その場所に雑貨屋があった記憶はない。サブの店と美容院ぐらいしかそこにはないと思っていたが、実際に行ってみると意外に素敵な雑貨屋が本当にそこにあった。

 購入したのがこちら
イメージ 1

 輪ゴムなのだが、店員さん曰く、girlsの間で今はやっているらしい。長女も友達からたくさんもらって気に入っていた品物で、自分でも購入したかったらしい。

 動物の形をしていてとてもかわいい(らしい、女の子とにとっては)

 明日、これを学校に持って行って友達にあげたり交換したりするそうな。