アルマダ1周年

 4月25日、ミネソタ曇り

 昨夜、これまで撮った写真を見ていた。

 ふと、去年の今頃って何してたんだろうと思い写真を見てみたらちょうどArmadaが納車された日だった。

 こちら最近のArmadaさん。
イメージ 1


 1年前と変わらぬ輝きと性能。エンジンも軽快に回り、ブレーキのタッチも良好。ボディーは全くよれておらず剛性感にあふれている。車内も買った時と変わらぬ美しさ。

 まさに車馬鹿のステータスシンボル的な存在のこの車。

 先ほど洗車していたのだが、シャシーやホイールハウス内には一面に防錆剤が塗布してあって、まったくもって錆がない。




 一方で私の車、赤い奴・・・・・・・・。

 洗車しながら考えていた。

 ・・・・・・、売るしかないか。

 1997年モデル、Dodge Stratus 走行距離 128000マイル。

 ためしにKelley Blue Book Valuesを調べてみたのがこちら。
イメージ 2

 13年落ちの車で走行距離が128,000マイル(204,800キロメートル)でこの値段。さすがアメリカ。中古車天国アメリカ。

 しかーし、赤い奴のコンディションは文句なしのpoorだと思うのでいくらになるのかまったくもって不明。

 日本だったらこの車には値段がつかないだろう。しかし、ここはアメリカ、走れる限り値段はつく・・・・はず・・・・・。

 実際のところ私もこの車をお金を払って購入したわけだし・・・・・・。

 さて、どうしよう。

 どうしたらいいのでしょう?