久しぶりのフィレオフィッシュ

 5月2日、ミネソタ曇りのち晴れ

 今日は長女が誕生日パーティーに招待されていたため、それを中心にして行動していた。

 長女を近くのボーリング場、ホテル、レストラン等が併設された複合施設に連れて行った。施設内に入るとむこうから主役の同級生が大きな声で長女を迎えてくれた。こうして娘が現地の子供と仲良くしているのは親としては非常に嬉しい。まだまだ長女の英語はつたないが、それでも友達を作るのには全く困っていないようだ。

 今日は、ボーリングをしながらピザを食べて誕生日を祝うのだそうな。アメリカではレストランを貸切にしたり、遊具施設を貸切にして誕生日パーティーをするのが一般的で、クラスメイトを多数呼ぶ。

 そして今月は誕生日パーティーが続くそうな。

 ミネソタは冬がとても寒くて厳しい。なので寒い冬の間は母親のおなかの中で胎児を育て春になって出産する人が多いらしい。これも極寒のミネソタで子を元気に育むための知恵なんだろうと思う。

 さて、長女を誕生日パーティー会場に送っていき2時間ほど迎えに行くまで時間があったのですぐ近くにあったマクドでランチにすることにした。

 私はいつもマクドではサードパウンダーを注文していたのだが、今日はなぜかフィレオフィッシュが食べたくなり注文した。


 さて、開けてみましょう。
イメージ 2

 う!ちっちゃ!

 ちょっと後悔・・・・・、小さすぎる・・・・・・・。

 味は日本のフィレオフィッシュと変わらずおいしかったが、小さすぎて食べた気がしなかった。

 その反動で、晩御飯は焼き肉にした。

 いつもよりたくさん食べて満足満足。

 さて今週も激しい仕事の予定が入っている。どうなるか楽しみだ。