ぼっけーおもしれー動画を見つけたけー紹介するわ

 5月19日、今日もミネソタは快晴じゃ

 昨日ねる前にのぉ、ネットサーフィンをしょーたらぼっけえおもしれえ動画を見つけたんじゃ。iPadの紹介のビデオなんじゃけどのぉ、広島弁でしゃべりょんよアメリカ人が。これまで何べんもオリジナルの動画はみとったんじゃけどそがーにはおもしろーなかったんじゃ。でものー、この広島弁の動画はでえれえおもれぇで。

 これがその動画じゃ。ボリュームを大きめにして再生してくれーや。
 早う見んとアップルが著作権がどうじゃこうじゃゆうてこの動画が削除されてしまうかもしれんけぇ早めに見てーよー。

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。


 もう最高じゃろう。どがーにもならんぐらいわろーてしもーたわ。広島弁って岡山弁によー似とる。たぶん中国地方に住む人じゃねーと広島弁と岡山弁の区別はつかんじゃろう。
 ちなみにの、この吹き替えを作った人のサイトがここじゃ。
 あえて意訳じゃのうて直訳で広島弁にしたらしーけどの、でえれえようできとるわ。New York Times中国新聞にしとったのにはびっくりしたけどのー。

 こりゃあ絶対紹介しとかんとおえんのう思うての、この記事を書いたんじゃ。

 久しぶりにおきゃーま弁をつこーたけー、なんかうめぇこと文章が書けんかったんじゃけど勘弁してのー。