プレゼントをもらった日

 5月27日、ミネソタ晴れ

 昨日仕事をしていたら新人スタッフの女の子が私にプレゼントを見つけてきたと言っていた。

 昨日はそのプレゼントが何か教えてくれなかったのだが、今朝、私のオフィスにやってきてそのプレゼントを渡してくれた。

 それがこれ。

イメージ 1

 テレビドラマLostの小説だ!!! よく見るとなんと!日本語!!!

 先日、ダウンタウンのライブラリーでブックセールをしていてこの本を見つけて、これはとてもいいプレゼントになると思って私のために購入してくれたのだった。しかし、よくこれが日本語だとわかったなと感心してしまう。話を聞くと、どうもダウンタウンのライブラリーには各国の本が置いてあるらしい。

 とても嬉しい。

 ロストの小説が手に入ったってことも嬉しいが、こうして同僚からプレゼントされるなんて・・・・・・・。

 ほんとに同僚達から愛されているのかもしれん、俺は・・・・・・・。なんて思ってしまいそうになるが。

 ちなみに、このプレゼントをくれた同僚は私のLost談議仲間の一人である。

 とりあえず、ありがとう。