Alienが辞めた日

 6月1日、ミネソタ晴れ、小雨

 いつの間にか6月。

 日本は今、6月2日か・・・・・・・。

 ついに辞任したか。

 今、日本のニュース記事をざっと読んだ後にアメリカのニュースサイトの記事を流し読みしていた。

 アメリカのニュースサイトで書かれていた事。


 彼はこの4年間で辞任した4人目の首相である。

 彼の辞任の理由は二つ。普天間基地問題と違法献金問題。


 そしてこの文章。

 Hatoyama nicknamed 'alien'
Hatoyama, the grandson of a prime minister who earned a Ph.D in engineering at Stanford University, was sometimes viewed as aloof and eccentric by the Japanese public, earning him the nickname "alien."

 今度は・・・・・、aloof で eccentric ときましたか・・・・・・。確かに英語にするとそんな感じか。

 それに確かに彼は大衆から宇宙人と呼ばれていたな・・・・・。

 辞任の理由として普天間基地問題と献金問題があげられているけど、当然それも重大な問題だけれど、なによりも阻止しなければいけないのが、民主党売国行為なんだよな。

 首相と幹事長が辞任して、民主党売国行為に歯止めがかかるのだろうか・・・・・・、非常に気になる。

 後任がKだったら、売国行為も続くんだろうかな・・・・・。

 少なくとも”友愛”なんてふざけた考えは消滅してくれることを期待している。