休日のミシシッピー川

 5月31日、ミネソタ晴れ

 今日も晴天。日差しは強くて暑いが、風は乾いていて涼しい。

 今日はミネアポリスを流れるミシシッピー川を見てきた。

 Mill City Museum
イメージ 1


St. Anthony fall
イメージ 2


 一人でフィッシングする男性
イメージ 3


 St. Anthony fallと閘門
イメージ 4


 これまで何度かここを訪れたことはあったが、今日初めてこの閘門が稼働しているのを見ることができたので動画をとってみた。

 水門が開き、閘室から舟が姿を見せますよー。

 ね、ちゃんと舟が出てきたでしょ・・・・・・・・・。

 ミネソタは海なし州ですが、湖がたくさんあってプレジャーボートの普及率も高く13%以上と10人に1隻以上の割合で所有されているらしい。

 だからってね、老夫婦二人だけが乗った舟がね・・・・・・・。

 ちょっとした休日の散歩でした。

 そして今日のアルマダさん。
イメージ 5

 先日、ワックスをかけたのでつやつやすべすべ。この肌触りがたまらんのよね。ちなみに隣に停まっているのはLexus HS 250h。

 今日はとても綺麗な一日だった。