内蔵HDDを探す日々

 6月16日、ミネソタ曇り、晴れ

 なんだか今日は蒸し暑い。仕事中に滅菌ガウンを着るときがあるのだが、蒸し暑くて汗が止まらない。

 日本だったらこの程度の蒸し暑さは普通なんだけど、ミネソタの気候になれてしまったのか非常に蒸し暑く感じられた。

 さて、自宅で使っているDell Inspiron 530の内蔵HDDの残量が少なくなっている。

 写真や動画を大量に保存している為なのだが、そろそろ追加で買わなければならない。なのでネットでいろいろ調べてはいるのだがなかなか良い物が見つからない。

 今市場で人気があるのが2Tの内蔵HDDなのだが、この530には2Tを積もうとするとエラーが出る事があるらしく、うまく搭載できたという報告のある2TのHDDを買おうとするもアメリカでは在庫が見つからなかったりする。かといって1Tで評価の高いHDDもやや時代遅れでやはり在庫がない事が多い。

 さらに通販だと手に入りそうなのだが、アメリカの運送会社の商品の取り扱いは非常に荒いので、通販で買う事もためらわれる。

 どうしたもんだろうと、悩む日々。

 外付けHDDを買うのがやはり無難なような気もする。