飛行機に乗れなかった日

 6月19日、ミネソタ曇り

 今日までミネソタに両親が来てくれていた。そして今日、日本に帰る予定だった。

 夕方、予約した飛行機に乗るためにフライト時刻の1時間30分前に空港のカウンターでチェックインしようとした。

 すると、20分後にその飛行機(ユナイテッド)は出発するので乗れないとのこと。

 事前のフライト予定時刻よりも1時間10分早く出発するとのことだった。

 今日のユナイテッドのフライトはそれが最後なのでデルタに乗ってくれと言われた・・・・・・。

 急いでデルタのカウンターに行く。ユナイテッドから乗客データがまだ届いていないと言われる。

 20分待つ。

 これではその代わりのフライトも飛んでしまいそうだ・・・・・。

 カウンターで急いでいる旨伝える。

 すると手続きを始めてくれて二人分の席が確保できたと言われた直後・・・・。

 もうこの飛行機には搭乗できないといわれる。

 定刻に飛び立つのでもう搭乗は無理なんだそうな!!!!!

 再びユナイテッドのカウンターに戻る。

 ”何とかしろ”と言うが、どうにもできないらしい。

 てなわけで、両親のアメリカ滞在延長決定。

 子供たちは大喜び・・・・・・・。


 今日の教訓:アメリカの航空会社はフライト時間を早めたり遅くしたりする。それも1時間とか2時間とか。私の知り合いは搭乗予定のフライトがキャンセルされた人もいた・・・・・・。なのでフライト当日早めに、ネットでフライトに変更が無いかを確認するべし。

 それと、両親は往路、ユナイテッド(シカゴ発ミネアポリス行き)に搭乗したが、一向に離陸しない。機内で1時間待たされ、最終的には機体の故障で別の飛行機に乗せられることとなったのだった。United sucks!!


 追記:
 今、改めて調べてみたけれど、予約しておいたフライトは削除されていた・・・・・・。すなわちユナイテッドは予約をとっておきながら飛行機を飛ばさなかったってこと。20分後に離陸すると言われたのは予約したフライトではなく、予約したフライトのひとつ前のフライトだった・・・・・・。あー、アメリカ。おー、アメリカ。予約したフライトが存在しないなんて・・・・・・・・。Stupid!!!!!!!!!!!!