カリボウからのつぶやき

 6月22日、ミネソタ晴れ

 さて、久しぶりに仕事帰りにCaribou Coffeeでのんびりコーヒーを飲んでます。

 いつも通りモカにダークチョコレートで頼んだのだけれど、コールドにするかホットにするかを聞かれた。これまで当たり前のようにホットを飲んでいたけれど、確かにメニューにはIced Mochaもある。

 これまでだったら悩まずホットにしていたけれど、今日は聞かれた瞬間悩んでしまった。

 なぜかというと、外が激暑だからです。

 外気温90°F!!!!(32.2℃)

 湿度は45%なので蒸し暑くは無いはずだけれど、外を歩いていると風が熱い。

 さて、ホットを頼んでソファーに腰をかける。

 MacBookを鞄から取り出しブログを書き始める。

 いつもいくCaribouとは違う店に来たのだけれど、ネットが遅い・・・・。

 周りを見渡すと動画をみながら笑いをこらえている人とかがいて、多分、みんなヘビーにネットを使っているからなんだろう。

 外のテラスでのんびりしようかとも思ったけれど、この暑さのため店内で涼む。

 うーん、どうもいつもよりダークチョコレートの味が強いような気がする。気のせいかもしれないけど。

 うーん、何を書こう・・・・。

 面白いネタはたくさんあるし、愚痴もたくさんあるけれど、このソファーに座っているとなんだか眠くなって来た。

 お!、そろそろ帰ろう。

 では!



 追記:
 今日同僚たちは早々と帰宅していった。みんな晴れ晴れとした顔をして。なぜか? 実は、脳死ドナーの受け入れが臨床側のスタッフの影響で今日から数日間できないことになったのだった。すなわち、緊急招集なし! 夜のお仕事なし! だからみんな嬉しいんだわな。なんだかんだ言ってもいつも見えない鎖でつながれているような状態で、常に大なり小なり緊張感を伴いながらみんな暮らしていたんだな、と思った日でした。