フォートスネリングステートパーク

 6月27日、ミネソタ晴れ、曇り

 今日は久しぶりにステートパークに行ってきた。自宅から一番近いフォートスネリングステートパークに。

 これが三女のステートパークデビュー。

 いつもの駐車場に車を停める。
イメージ 1


 歩き始めてまず気がついたのが川が増水していること。
イメージ 2

 最近、サンダーストームが頻繁に起きているので川が増水していたのだった。

 なんと、今日は三女はストローラー(ベビーカー)でトレッキングに参加。これまでフォートスネリングステートパークで何度かストローラーでトレッキングをしている家族を見かけたことがあったのでこのステートパークを選んだのだった。
イメージ 3

 未舗装の道だけれど平坦なトレイルを選んで歩く。それでもガタガタと揺れるので眠れなかったようだ。

 川沿いの木が川に向かって倒れていた。
イメージ 4

 これも増水の影響だろう。所によってはトレイルが崩れていてトレイルのすぐ横が川になっているところもあった。

 トレイルの水たまり。
イメージ 5

 ストローラーを押すにはかなりつらい道

 しばらく歩くと川を巨大な運搬船が遡上していく。
イメージ 6


 ストローラーのタイアはこんな状態。
イメージ 7


 夏を感じさせる木の実。なんだろうこれ?
イメージ 8


 今日はボートで遊んでいる人たちが沢山いた。10隻ぐらいは見かけただろう。その中で最も豪華だったのがこの船。
イメージ 9

 この写真で見ると小さいが、まるで家のようだった。デッキには椅子があり、自転車も2台積んでいた。犬が乗っているのがわかるだろうか。

 さて、今日のGPSログがこちら。
イメージ 10

イメージ 11


 歩行距離7.66km、歩行時間2時間23分。途中、お弁当を食べたのでこんなもんだろう。

 それにしても長女も次女も楽しく歩いていた。途中次女はぬかるみで転倒してズボンがどろどろになって不機嫌だったが。

 さて、三女は、微妙・・・・・・。ストローラーも足回りが泥だらけになったので帰宅後綺麗に洗車した。

 ストローラーを洗車したのはこれが初めてだった。

 今日はベビーキャリアを使用してトレッキングしている家族を一組見かけた。

 やはり、ストローラーではこれ以上のトレッキングコースを行くのは無理と判断。そもそもただただ平坦な道を歩くのはトレッキングとは言い難いし。

 てなわけで、先ほど、例の物をポチった。

 次回のトレッキングからはその物を使用して三女を背負い、険しい道をトレッキングに行こうと思う。楽しみだ。