Red Wing Barn Bluff

 7月17日、ミネソタ快晴、後、サンダーストーム

 さて、天気も良いので山でも登りに行きましょう。

 てなわけで、なぜか向かう先はレッドウイング。Red Wingは靴で有名ですね、日本でも。そのレッドウイングは実はミネソタにあります。

 トレッキングの前に昼食をしっかり取ってから登りましょうってことでまず向かったのがこちら。
イメージ 1

 Smokey Row Cafe & Bakery

 パンが中心のメニューで、アメリカとは思えないほど健康的。運動の前にはちょうど良いか。

 私が頼んだローストビーフのサンド。これはハーフサイズ。
イメージ 2


 妻のベーコンチェダーラップ。
イメージ 3


 ミネストローネ。
イメージ 4

 ちなみにアメリカではたいていスープは大きさがボウルかカップで注文できる。これはボウル。家族全員でこの一皿がちょうどよい。

 長女のグリルドチーズ。
イメージ 5


 次女のクエサデラ。
イメージ 6

 写真を撮るまで食べないでねと言っていたが・・・・・、食べちゃった・・・・・。

 興味深いのがすべてのメニューにチップスと生ニンジンがついていること。このニンジン、ほとんど臭みがなくこりこりとした硬めの歯ごたえでとてもおいしい。スーパーでもよく見かける、小さなニンジン。

 こうして写真で見てみると、いろどりも悪くてまずそうだが、十分おいしいかった。こんな素朴な味が私たちには向いている。子供たちも喜んでいた。

 そして隣で食事をしていたおばあちゃんが、ストローラーの上で寝ている三女を見に来て、”おぉおぉ・・・・・、Soooo Cute” と言ってくれた。アメリカ人は赤ちゃんが大好き。例え赤ちゃんが大声で泣いていても文句を言う人はだれもいない。

 さて、おなかも満たされ、Barn Bluffへ向かった。

 ひたすら、こんな道を登っていく。
イメージ 7

 この時の気温、華氏92度(摂氏33度)・・・・、あじぃぃぃ。

 20人ほどの多国籍集団が後ろから迫ってきたので、道を譲り先に行ってもらう。
イメージ 8

 それにしてもトレッキングをするような服装ではない。でも、みんなすごく楽しそう。全員とあいさつを交わす。


 そうそれと、実は今日、新装備を導入していた。

 それが、これ。ドイターのキッドコンフォート3。ご覧のように内蔵式サンルーフが装備されている。これが、キッドコンフォート3にした理由。日差しの強いミネソタの夏、サンルーフは必須だと思う。
イメージ 9

 購入してすぐに自宅で三女を担いだときは大泣きだった。しかし、今日はご覧のとおり汗だくの笑顔!!!

 三女とその他の食料を担いでもせいぜい13kgぐらい、しかし、重い・・・・・・。

 こんな荒れた道を登っていく。
イメージ 10

 手にしていたハンドタオルはもう汗でぐっちょり・・・・・・。湿度は低いものの気温が高く、日差しも強い。

 さて、なんでこんな中途半端な山を登りたかったかというと、これです。

 頂上に近づくと藪も消え、視界が開けてきます。
イメージ 11


 そしてレッドウイングと周辺に広がる緑を一望できるのです。
イメージ 12

 頂上でのんびりと三女にミルクと水を飲ませました。そして長女、次女にはお茶とチョコレート。スポーツドリンクを飲んでくれたら一番手っ取り早いのだけれど、アメリカのスポーツドリンク(ゲータレードとか)は好きじゃないらしい・・・・・・。なのでチョコレートでブドウ糖と塩分補給。ちょっと塩分が足りないかな・・・・・。

 今日のGPSログがこちら。
イメージ 13

イメージ 14

 歩行距離2.4km。最大勾配25%。合計所要時間1時間12分。

 さて、全身汗と砂で汚れた。この後、Barn Bluff近くのプールに行く予定にしていた。

 それがこちら。Colvill Aquatic Center

 ただ、天気が怪しい。ぱらぱらと雨が時々降り、遠くには雷雲が来ていた。このアクアティックセンターに向かっている途中、竜巻注意報が流れてきた。違うカウンティーだったので大丈夫だろうと思いながらついてみると、雷が鳴っているからとのことで、入れなかった。それまでプールで遊んでいた客たちも続々と帰っていく。

 てなわけで、そのまま帰宅。

 家に帰り、風呂に入り、夕食を食べた後、外を見てみると、激しいサンダーストームとなっていた。