今年のツールはなんだかおかしい

 7月21日、ミネソタ晴れ

 さて、今日はツール休息日。

 それにしてもいろんなことが起きている。

 アスタナとサクソバンクの心理戦だったり、アンディのチェーンオフの時にコンタドールがアタックしてアンディが激怒し、その後、コンタドールが謝罪のビデオを発表したり。

 そして、ランスがゴールスプリントに参加したけど、あっさりあきらめたり・・・・・・。

 ただ、ランスが何をしたいかがわかってきたような気がする。

 もう、個人総合優勝の可能性は限りなくゼロになった今、チーム総合優勝を確保しに行っているようだ。

 おかげでレディオシャックはチーム1位。

 去年は結構、レース全体を見ていたけれど、今年はそうもいかず、とばしとばし見ているのでどうもそこら辺の細かい駆け引きが理解できていない。

 ツール・ド・フランスもあと少しとなったけれど、個人戦としてはアンディとコンタドールかな。

 うーん、ちょっと盛り上がりに欠けてきた。