Caribouからのつぶやきと警察からの電話

 7月27日、ミネソタ曇り、強風

 さて今日はのんびりとオフィスで仕事をしていた。

 すると・・・・、携帯電話が鳴る。ディスプレーを見るも番号が表示されない。

 不審に思いながらも電話に出ると、警察署からの電話だった。

 何事か・・・・、家族に何かあったか・・・・、と思い心拍数が一気に上昇。

 しかし、去年の夏に我が家のアルマダさんを壊した車上荒らしの容疑者が捕まったとの連絡だった!!!

 ほっとした。

 そして盗まれた物の価値を証明するもの(レシート等)と車の修理費を示すもの(請求書)をファックスして欲しいとの事だった。

 もう、車上荒らしにあってからほぼ1年が経つ。もう、犯人は捕まらないんだろうなー、と思っていたが捕まえたのね。

 Good job!!!!

 さて、仕事帰りの今、諸事情にて近くのカフェで一人、コーヒーを飲んでいる。

 帰宅したらレシート探しをしよう。

 今年もシカゴに車で行く予定にしているが、今度は、レンタカーではなくアルマダで行きたい。だから今年は車上荒らしよ、来るなよ、と思っていた所だった。こうして容疑者が捕まったって事は、再び車上荒らしの被害にある確率が下がったと思っていいのだろうか? うーん、分からない・・・・。