明日から新学期

 9月6日、ミネソタ曇り、サンダーストーム

 天気ワル!!!

 昨日、ステートパークに行っておいてよかった。

 さて、3連休も今日で終わり。明日から新学期が始まりまっせ。

 大学生も小学生も新学期。

 こんな寒空の中、新学期スタートか・・・・。

 まじでひと肌恋しいこの季節。先日、妻が娘の親友のお母さん(アメリカ人)と話をしていた。

 妻が ”最近寒くなってきて、ちょっと気分が沈むのよねー” と言うと。

 そのお母さんは ”それはね、cold blueって言うのよ” と教えてくれたそうな・・・・・。

 Code Blueってのは私もよく使っていたが・・・・、cold blue か・・・・・。

 冬は近いぞ・・・・。


 妻と子供たちは新学期の準備で、文房具を買いそろえたり、名前をそれに書いたりと忙しい。

 私は・・・・、部屋の掃除。

 そう、毎月恒例のカーペットの洗浄!!!

 リビング全て洗浄!!!

 水のタンクに給水すること8回・・・・。

 おかげで、寝転がっても頬ずりしても気持ちの良い絨毯の完成。


 次ーー!!

 アルマダの洗車。

 ボディも内装も貫壁に洗車!!!

 うつくしい。

 そして、ちょっと買い物に行こうと思って、洗い立てのアルマダに乗り地下のガレージを出ると・・・・・。

 雨やないかー!!!!!


 さて、このアホみたいに長かったアメリカの夏休み。

 長女曰く、”もう、妹と遊ぶのあきた・・・・・、友達と遊びたい・・・・・”

 次女曰く、”もう、お姉ちゃんと遊ぶのあきた・・・・・・、友達と遊びたい・・・・・”

 妻曰く、”もう一日中、三姉妹の面倒を見るのは疲れた・・・・・・・”

 私は・・・・、いつも通り働くだけ・・・・・。


 さあ、新学期、張り切っていきましょう。