sushi grade

 渡米してから刺身や寿司を殆ど食べていません。唯一食べたのが渡米直後に知り合いの方に連れて行ってもらった韓国系レストランで食べたお寿司でした。その後は、生魚を食べていません。4月の末ごろに自宅で手巻き寿しをしましたが、その具材は、きゅうり、納豆、ツナマヨ、タマゴ等でどこにも刺身の姿はありませんでした........。それでも家族全員、喜んで食べていました。
 しかし、今日!ついに生で食べられるサーモンを購入しました。
知り合いの先生に教えていただいたCoastal Seafoods
http://www.coastalseafoods.com/
というお店まで行き、sushi gradeのサーモンを購入しました。"sushi grade"いい響きです。そうです!生で食べてもいい状態のことです!
イメージ 1

 1lbで$13.99、今日は20%値引きです。この切り身で1.16lb。お値段は13.99*1.16*0.80=$12.98でした。
海苔も一緒に購入しました。
イメージ 2

 お店ではサーモンを半分に開いた状態で陳列してあり、お店のお兄ちゃんにほしいサイズを言うと手際よく切ってくれます。皮を切り取るかどうか聞かれたので皮を取り除いてもらいました。ほどよく油が乗っており、おいしそうです。
今晩は手巻き寿しです!生魚が食べられます!