緑に囲まれた環境

 9月8日、ミネソタ晴れ

 今日は快晴です。

 とても気持ちがよく、こんな日が続いてほしいものです。

 さて、今日から子供たちはスクールバスで通学です。

 そして新しい友達と出会う日です。


 私はいつも通り出勤。

 今日は朝からずーっと、オフィスでデータ分析。

 モニター3台だと作業がはかどります、が、目が疲れます。

 昼食も手早く済ませ、作業を続けて午後の4時。目が限界。

 てなわけで久しぶりに散歩に行ってきました。

 オフィスのすぐ横にはミシシッピー川が流れていてこんな感じです。(画像クリックで拡大可)
イメージ 1

 今は緑でいっぱいですが、もうじき、すべてなくなります。そして、河も全面が凍結します・・・・。

 この近くにはボートハウスがありますが、今日はボート部員と思しき集団がランニングをしていました。

 秋の空
イメージ 2


 しばらく遠くを眺めて、目を休ませた後、仕事に戻ります。

 この階段を上って。
イメージ 3


 この季節、ミネソタはとても過ごしやすく、もうすぐ極寒の冷凍庫状態が待っていることを考えると、今の季節がとても貴重に感じられるのでした。

 そして、夕方帰宅してみると、子供たちが元気に遊んでいました。

 次女は初めてのスクールバス通学で帰り道がとても不安だったそうです。

 バスルートとバスに書かれている番号が異なっていて、先生に ”間違っているよー!” と不安になりながら聞いたそうです。そして、バスに乗っても家になかなかつかないので、バスの中で不安になり泣きそうになりながら必死に涙を我慢したそうです。
 やっと、アパートにバスが到着し、バスから降りた途端、妻の前で大声で泣き出したそうです。

 こうして次女も成長していくのでした。

 一方、もうアメリカの小学校に慣れちゃった長女は、”楽しかったよー”とご機嫌でした。

 今日、夏休みの宿題を提出したらご褒美をもらったそうです。ちなみにね、この宿題。してもしなくてもいいんですよ!!! 3か月も夏休みがあるのに、宿題をしなくてもいいって日本の小学生がきいたらどう思うんだろうな。