シカゴ旅行2日目 その4

 さて、2日目の続き。

 ミレニアムパークの後は、電車に乗ってまっすぐ帰りました。

 この日は非常に暑く、ミネソタ暮らしの身には堪える天気。来ていたシャツも汗で・・・・・。

 そしてストローラーを担いで階段を駆け上がり、駅のホームでひと休憩。

 シカゴ、マディソン駅
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 そして電車に乗り、ローズモントまで戻ってアルマダに乗り、向かった先はミツワ!!

 のんびりとシカゴのダウンタウンで食事をしたいのですが、暗くなってから不慣れなアメリカの街を歩くのが怖いのと、三女が7時過ぎには”風呂に入れろー”(と言っているかどうかは不明ですが)と泣きはじめ、お風呂に入れてあげるまでは泣き続けるので早々に、ダウンタウンは後にしました。

 さて、なんでミツワかというと、ラーメン屋の山頭火に子供たちが行きたがっていたからでした。

 ご飯大好きの長女はこちら
イメージ 4


 納豆大好きの妻はこちら
イメージ 5


 おなかも満たされ、車の中でうとうとする娘たち。もう疲れ切ったのかと思いきや・・・・。

 ホテルの廊下で遊びます。
イメージ 6

 この壁に貼られたトンネルの写真で遊び続けること10分・・・・・。

 なんでこんなもんが面白いのか・・・・、オヤジとなってしまった私には理解不能です。

 さて、ホテルでのんびりします。

 妻がすっかり気に入ってしまった、フィリップス社製のiPod用のスピーカー。
イメージ 7

 こんなものが置いてあるホテルはここが初めてでした。

 iPodを持っていない人にとってはただの目覚まし時計兼、ラジオなわけですが、いまどきほとんどの人がiPodを所有しているわけで、十分にこれをホテルの部屋に置く価値はあるでしょう。音質もまずまずでした。

 さて、就寝する前の(今、”しゅうしん”とタイプして変換したら”臭診”と変換されました・・・・・)、私の仕事。
イメージ 8

 そう、充電です。しかも今回は車での旅行ということもあり、何でもかんでも車に放り込んできたのです。そう、マルチタップ持参です。これでコンセント探しに困ることなし。

 ちなみに、三女のベッド(バシネット)も車に積み込んできました。

 以上でシカゴ旅行2日目でした。

 旅行3日目となる翌日はミルウォーキーです。

 乞ご期待。