秋晴れの休日

 10月16日、ミネソタ晴れ

 晴れた気持ちの良い日が続きます。

 今朝起きてみると、妻がこういう。

 ”二人とも(長女、次女)、プレイデイト(友人との遊びの約束)があって今日はお友達の家に遊びに行ってくるから”

 ・・・・・・・・、そうですか・・・・・・・・。

 そして、長女、次女を妻が送っていき、そして妻は買い物へ。

 私は三女の子守。

 ベビーベッド(crib)を噛る三女。
イメージ 1

 檻からだーせーーー、檻からだーせぇええ。とでも言いたいのだろうか・・・・・・。


 うんちをしたら、オムツを換えて、お腹がすいたらミルクを飲ませて、昼寝をしたら一緒に昼寝。

 なんて素敵な休日だろう。

 のんびりしてます。


 そして夕方、興奮気味に長女、次女が帰ってきます。

 今日は長女の親友の家に遊びに行っていたんだけれど、彼女の家は大きな戸建て。地上2階の地下一階。

 表から見える庭も広いけれど、裏庭も巨大で、滑り台と大きな木(ビルで言うと3階位まであるような木)が2本。その落ち葉を集めて大きな山を作り、その落ち葉の山で遊んだそうな。さすが、ミネソタン、遊びもワイルド。

 この季節、落ち葉の量が尋常ではなく、戸建てに住む人たちは落ち葉を集めて袋につめて捨てるのに大忙し。でも、その落ち葉を遊びに使うなんて。すばらしい想像力。

 これから雪が降ったら降ったで、雪で遊びまくるんだろうな。