MOAでお買い物

 10月23日、ミネソタ曇り時々雨

 どーんより・・・・。

 降りそうで降らないこの天気・・・・。

 こんな日はインドアで。

 車に乗って向かった先はMall of America

 MOAの中心部付近にあるレゴショップ、現在改装中です。
イメージ 1


 そのすぐ横に、新しくマクロソフトストアが出来るようです。
イメージ 2

 どんな店になるか楽しみです。


 こちら、女の子たちに大人気のSilly Bandz のお店。
イメージ 3

 このお店に来るのが、今日の娘たちの目的でした。

 このSilly Bandz。半年前ぐらいから小中学生の間で流行りだし、あっという間に流行が過ぎるだろうと思っていましたが未だに根強い人気です。長女も次女もこのSilly Bandzを集めて、友達とトレードするのが楽しいようです。その結果、長女の通う小学校ではSilly Bandzの持込が禁止されました・・・・・・。

 そのお隣のお店。My Pillow Pets
イメージ 4

 この動物の枕もちょっとした人気のようです。ちなみに我が家にはありませんが、子供たちの友人宅にはあったそうです。

 さて、MOAを後にしましょう。

 今日は非常に混雑していて、駐車場は最上階の7階を使いました。そこからMOAの北側を眺めてみましょう。
イメージ 5

 これはですね、Jeepの試乗会です。新型のジープグランドチェロキーラングラーが走ってました。丸太の上を走ったり、傾斜面を走ったり、急坂を登ったり。楽しそうです。
 これは一般向けの試乗会でMOAのエントランス付近から送迎してくれます。あーーー、試乗したかった・・・・・・。こんな期会はめったに無いだろうに。
 Jeepは軟派路線の車作りを最近してしまったことを反省し、新型グランドチェロキーは悪路走破性が非常に優れていることを強調したプロモーションをしています。この試乗会でもなんちゃってジープのCompassとかPatriotは走っていませんでした。


 さて、Silly Bandzってなんだ?って話ですが。こちらが長女のコレクションの一部。
イメージ 6

 素材は輪ゴムそのものですが、いろいろな形をしています。それといろいろな色があるので、これを沢山手首につけておしゃれを楽しむのです。ただ、おやじの私から見ると、何の実用性も無いただの輪ゴムでしかありません・・・・・。一番右に写っているのはハローキティーだと認識できますが、それ以外の3個は何かさっぱり分かりません。もしかしたら向きさえも間違っているかもしれません。

 こちら、長女のコレクションの全て。
イメージ 7

 326個あります・・・・・。次女のコレクションは149個でした・・・・・。

 早いうちにこのSilly Bandzのブームが終わって欲しいような、もうしばらく娘たちが楽しめたほうが良いような、複雑な気分です。