カンファレンス

 11月11日、ミネソタ晴れ

 さて、すこしは涼しくなってきました、ミネソタ

 今週も連日、早朝から働いていますが、夏時間が終わったおかげで朝、明るいです。

 しかし、毎日、真っ暗闇を帰る事になり、ちょっと怖い・・・・・・。


 さて、今日はカンファレンス。

 カンファレンスと言っても、職場のカンファレンスではなくて、子供たちの学校で行われた保護者面談。

 なので、夕方から真っ暗闇の中、家族5人、アルマダに乗り込み学校に向かいます。

 そして、担任の先生と面談。三女も私のひざの上に座り、”あー” とか ”うー”とか言っています。そう、赤ちゃんを連れて行っても全く問題なし。むしろ、大歓迎。

 そして、時々、机をバーンっと叩く三女・・・・・。

 先生達とは談笑。

 終了。

 うーん、楽しかった。

 どうして、アメリカの学校の先生ってあんなに褒め上手なんだろう。

 とにかく、アメリカ人は人を褒めるのが上手。

 私もここらへんをもっとアメリカ人達から学ばねばと思ったのでした。