金曜日のつぶやき

 11月12日、ミネソタ曇り

 さて今日は金曜日。

 最近、毎日が平凡に過ぎていく。

 たぶん平凡ではないのだろうけれど、そう感じてしまう。

 アメリカ暮らしも今年で2年目・・・・・、去年は新鮮に感じていたであろうことが、ふつーになってしまった。

 それと仕事場での自分のポジションも安定し、思いどおりの仕事ができている。

 振り返ってみたらいろいろやってきたなー、そして間違いなく貢献しているよな・・・・、と思うのだった。


 11月も上旬が過ぎ去り、でもそれほど寒くは感じず、雪がはやく積もらねーかなーなんてことを毎日考えていたりする。

 去年はミネソタの極寒の冬におびえ、どきどきし、冬が終わってみればミネソタの冬は楽しいぞなんて考えていた。


 そう、ブログに書くねたがあまり無いのだ。

 ずーっと、家に帰ってからも研究のことを考えていたり、三女の世話をしたりと、することは沢山あるってのもブログを毎日更新しなくなった理由となっている。

 うーん、何を書こう。

 去年はとても新鮮に感じられたことが、今年はふつーにしか感じないってのはちょっと寂しい気もする。


 まるでTwitterでもやっているかのような内容になってしまった・・・・・・。

 さて、明日は土曜日。

 皆さん、よい週末を。


 そう、それと天気予報によると今晩8インチの雪が降るらしい!!!!!

 わくわくして、夕方から時々、窓の外を観察するのだけれど、まだ降っていない・・・・・・・・。