三女のスノーブーツ

 11月14日、ミネソタ雪、曇り

 いよいよ、雪の季節が到来しているミネソタ

 ただ、まだ日中の最高気温が0℃を超えているのでそれほど寒くはありません。

 外気温が2℃程度では部屋の暖房も稼動することなく、室温20℃以上に保たれています。


 さて、これから最高気温が-15℃とか-20℃の世界が待っているわけで早めに三女のスノーブーツを先日、購入して来ました。

 スノーブーツ、乳児用のものも結構売っています。

 コロンビアスポーツ社製で乳児用の物もありますが、今回は近くの安売りのお店(マーシャルズ)に行って購入してきました。

 それが、こちら。
イメージ 1

 KHOMBU社製のスノーブーツ。

 いろいろなブーツが売られていましたが、insulated(断熱)のものはこれだけでした。

 外気温が-10℃を下回る屋外で長時間活動するには普通のブーツでは寒くて足がおかしくなります。

 なので、insulatedは必須です。

 そんな、寒い屋外に赤ちゃんを連れて行くのか?って話にもなりそうですが、可能な限りやってみる予定です。

 三女のウィンタージャケット、スノーパンツ、帽子、手袋はすでにコロンビアスポーツ製のものをそろえてあります。

 さあ、いくぞ、雪のミネソタ


 ちなみに、長女と次女は庭に積もった雪と2時間ほど戯れていました。でもね、気温が3℃と温かかったのでブーツもジャケットもパンツもびしょびしょ・・・・・・・・。だからさ、もう少し寒くなるまでまとうよ、と言っても子供たちの好奇心は抑えられません。